社内イベント

社内ビーチパーティーとジェットスキー

はいたい!
社会人1年目のちゃたみーです。

今日は9月8日(土)に開催された、ビーチパーティーについて書きたいと思います。
会社では1年に1回、ビーチパーティーが開催されます。

休日に行われるため、参加は自由なのですが、
なんと今年は80名以上の人数が参加しました!!
皆さん、ビーンズラボ大好き芸人ですね!

ビーチパーティには新しい内定者も参加することができるため、
去年は私も内定者の立場で参加しました。

知らない人ばかりの中、とてもドキドキしながら参加したのを覚えています。
今年も内定者の子が1名、参加してくれました!

ビーチパーティの内容としては、
・BBQ

・チーム対抗アクティビティ

・雑談タイム

・マリンスポーツ(希望者)

このような感じです!
私が特に楽しみにしていたのが、ビーパの締めに行われるマリンスポーツです!!

去年も、ドキドキしながらマリンスポーツに挑戦したのですが、
そんな私に事件が起こってしまいました。

4人乗りのアトラクションに乗った際に、バランスを崩して海に落下。
と同時に、なんと、下の水着が脱げてしまったのです!!!
奇跡的に足に引っかかっていたので、海の底へ沈むことはなかったのですが

さすがにキャーー!!!!!脱げましたー!!!と叫び…。水着を回収。

みなさんが目をつぶってくれている間に、私は無事に履き直すことができました。笑
今では良い思い出ですが、当時はとってもとっても焦りました…。(笑)

この日から1年間、私は役員さんに、水着が脱げちゃった子だよね!と言われ続けてきました。
そしてこのリベンジをするために、今年もバナナボートへ挑戦しました!

水着が脱げないこと第一で、ズボンのゴムをきつく締め、落ちにくい前側の場所もゲットしました。

ボートが出発し、スピードが速くなるにつれて、去年の記憶がよみがえります。
ボートがカーブにかかると私の後ろの2名が耐え切れず、海へ落下!

私はなんとか耐えました。
その後も何度も水しぶきやカーブに耐え、水着が脱げることなく無事に生還できました!
良かった良かった!一安心です!!

私的KPT大成功です!!
これで、ちゃたみー=水着が脱げた子、というイメージを変えることができました!
とりあえず何事もなくビーチパーティーを終えることができ、良かったです。

私はこれで2度目の参加となりましたが、改めて思うことは
この会社は本当に仲が良いなあということです。

もちろん、普段から会社の雰囲気は良いのですが、
休日にもかかわらず社員がほぼ全員集まる会社なんて、
なかなか無いのではないかな、と思います。
ここは、会社の良いところだな、と思います。

私にとって、次の大きなイベントは忘年会です。
新卒1年目には、幹事という大きな役割があります。

ビーパと同じくらい皆さんが楽しめるように、
私たちも一生懸命準備を頑張ろう!という気持ちになりました!
仕事も遊びも、全力で頑張ろうと思います!