サークル活動

サバゲ―部活動報告!インドアフィールド

ハイサイ!!
気がつけば東京勤務が2年目(たぶん)に入った大宜見です。

今回はサバゲーサークルの活動を紹介したいと思います。

遊んだフィールドはこちらです!
サバイバルゲームフィールド AIRSOFT ZONE DELTA
https://portsquare.jp/porttown/floor/main_4f/delta/
※2021年6月現在、閉店しております。

社宅から約1時間ほどの場所にあるインドアフィールドで、
フィールド内にヘリがあることで有名です。

ここでのゲームルールは
フラッグ戦、殲滅戦、機密文書、そして私が初めて体験したカチカチ戦(`・ω・´)

カチカチ戦のルールは、
それぞれのチームと同じ色(赤と青)のカウンターをフィールドの真ん中に置き、
自分のチームのカウンターをひたすら押して、押した回数が多いチームの勝利となるルールです。

もちろんカウンターを押している間は攻撃はできませんし、撃たれたら、
ヒットコールしてカウンターを押すのをやめないといけません。

カウンター付近は激戦区になることは当たり前ですが、敵の裏をとったり取られたりして
結構白熱しました。


ただ、自分たちチームがカウンターをカチカチしすぎてカウンターがリセットされたのか知りませんが、
押した回数が80とか100回とかぐらいで、相手は400とか500回ぐらい押されて圧勝されました。

一緒に行った人が、「けっこうおしたんだけどなぁ」とも言ってました(´・ω・`)

最後にサバゲーとは関係ないですが、
フィールドがあるビル1階に「3munutes kitchen」というところがあり、カップラーメンをその場で食べることができます。
(レジを通すとお湯を入れてくれるよ)

カップラーメンと言っても色んな種類があり、さらにトッピングも可能です。
ちなみに私は「北海道味噌バターラーメン」に追いバターをしました。

結論から言うと
バターの入ったラーメンに追いバターは危険!(カロリー的な意味)です。

美味しかったですよ!超こってりが好きな人は好きだと思います!

ただ、これで消費カロリーと合わせてもプラスにしかならないことに食べながら気づく…(´・ω・`)

あと、前回サバゲーサークルの記事で「貸し切りを予定」と言ってましたが、
人を集めることができず普通のフリー参加となってしまいました(´・ω・`)
また身内での貸し切りとかやりたいなぁ(´・ω・`)

P.S.
サバゲーをやっててよく聞かれる質問
Q. BB弾って当たったら痛いの?
A. 痛いです。
ただし距離にもよりますが、程度厚着(長袖長ズボン)をすれば、びっくりするような痛みにはならないです。

専門用語
ヒットコール
・BB弾が体に当たったことをまわりに教えるため大きい声で、「ヒット」と叫ぶこと。
ヒットコール後はフィールドから退場になる。言わないと追撃される。