社員の日常

芸術のステンドグラス

こんにちは。佐藤姉です。
食欲の秋、芸術の秋
様々な秋がありますが
今回は、芸術の秋をテーマにしようと思います。

そもそも芸術が大好き!!というわけではないのですが。
何気なく見ていたステンドグラス特集のテレビ番組に触発されました。

紹介されていたものがどれもきれいで…実物が見たい!!
と思ったのですが、一般の人が入れない場所にあったり、気軽に見れないものも多く。
何より、沖縄県外のものばかり。

そこで、沖縄で見ることができるステンドグラスを検索。
いくつかの候補から「那覇空港」をチョイス。

空港にステンドグラスあったっけ?
と思いつつ、国内線新旅客ターミナル三階に到着。
ありました!!
綺麗なステンドグラスが2面に。

1つはシーサーや、波だったり、沖縄らしいモチーフが沢山。
もう一つは、色鮮やかなガラスモザイク。

写真ではわかりにくいですが、
光のあたり方、差し込み方で違った表情を楽しめそうです。
ステンドグラスは、実際に見るのが1番綺麗なのだとか。

何度も利用している那覇空港ですが、今まで気づきませんでした。
意識していないと、なかなか気づかないものですね。
もしかしたら、皆様の身近にも素敵な芸術があるかもしれませんよ♪