社員の日常

キュートな金魚ちゃんティーバッグ

こんにちは、みねこです。

ちょっと前の話になりますが、
6月中旬頃、台湾へ行く機会がありました。
その際、素敵なお土産をゲットしたのでご紹介します!

台湾といえば、美味しい台湾料理、賑やかな夜市、幻想的な街並みの九份など、
魅力的なものがたくさんありますが、ここで外せないのが「お茶」です!

台湾で作られたお茶は「台湾茶」と呼ばれていて、
その中でもさまざまな種類があり、
有名なものだと「東方美人」や、「凍頂烏龍茶」といったお茶があるようです。

台湾にはお茶屋さんが数多く存在しているのですが、
私が今回訪れたのは「子村莊園 CHARM VILLA」というお店です。

こちらに置いてあるのが、金魚の形をしたティーバッグのお茶、
その名も「金魚ちゃんティーバッグ」です!

このティーバッグは台湾のデザイン会社が手がけた商品で、ドイツの国際的なデザイン賞も受賞したとのこと!

ひらひらとした尻尾に、つぶらな瞳、ぷっくりとしたフォルムはまさに金魚…!
ティーカップの中を泳ぐ姿がとてもかわいらしいです😊

お茶の種類は台湾ローズ烏龍茶、台湾ルビー紅茶、台湾金萱茶、台湾東方美人の4種類で、
店内では試飲と、茶葉の香りをかぐことができました。

商品ディスプレイの側には茶葉についての説明が書いてあり、
それぞれの特徴を知ることができ、どれも魅力的だったのですが、
私はきれいな赤色をした、優しい味の台湾ルビー紅茶を選びました。



写真は家に帰って泳がせた金魚ちゃんです!
かわいい見た目と美味しいお茶で、台湾の空気を思い出しながら、素敵なひとときを過ごすことができました。

気になった方はぜひ、台湾に行った際にチェックしてみてください!🙋‍♀️