社員の日常

高脂質ダイエット!?

久々に友達に会うと、「老けたな~」と必ず言われます。

どうも、ばなちです。

今回は、ぼくが実践しているダイエットについてお話したいと思います。

そもそも、なぜダイエットをすることになったかと言うと
彼女の「太ったね」という一言でぼくの心はズタボロになり、痩せて見返してやろうと思ったのがきっかけです😭

ぼくが実践しているダイエット法は…高脂質ダイエットです!
※まだ、1週間も実践してないため、あまり詳しいことは分かりません。

「え、脂質?」と思う方もいると思います。
大丈夫です。ぼくも思いました。
しかし、実際にこのダイエット法を実践して成功した方がいるのです。
その人の考え方がとても面白く、理に適ってるなと思ったので、軽く説明したいと思います。

高脂質ダイエットとは、
「脂質をたくさん摂り、糖を絶ち、運動をしない」ダイエット法です。

簡単に説明すると、
糖には強烈な依存性があるため「糖質中毒」になりやすいとのこと
そこで、依存する対象を脂質に変更することによって、糖質を絶っていくという感じです。

脂質を取りすぎると、体に悪いというイメージがありますが
飽和脂肪酸は肌の炎症を鎮める効果があるため、美肌効果も期待できるとのこと。

ぼくも実践してまだ日が浅いため、詳しいことは分かりませんが
気になった方は
「金森重樹 高脂質ダイエット」で検索してみてください!

「運動が苦手だけど、痩せたい!」
という方にはおすすめかもしれません~

ダイエットの結果は、次のぼくのブログ更新をお楽しみに!それでは!🙋‍♂️