社員の日常

オセロ好きですか?

こんにちは、東京在中2年目に突入したちーなーです!

みなさん、オセロは好きですか?笑
最近、私はオセロにどっぷりハマってしまい、隙間時間をほとんどオセロに費やし、
周りからは気持ち悪いよと言われることが増えました\(^o^)/

そこで今回は、オセロで勝つための「考え方」を皆さんにお伝えします!(笑)

○●○●

ポイントは、オセロはただ沢山の石を返せば良いゲームではないということです!
(それくらい知ってるわ。て感じですね、ごめんなさい)

何言ってるんだ?という方向けにご説明しますと、
オセロのルールって、皆さんご存知の通り最後に相手より1枚でも多く取っていれば勝ちですね。
(正確には最低33枚)

なので、序盤に多くの石を返すことだけに必死になっていると、後から自分が打てる箇所がなくなっていき、
終盤に面白いくらい一気に逆転されます\(^o^)/

ということで、オセロとは
「相手の打てる箇所(選択肢)を減らして自分の打てる箇所(選択肢)を増やすゲーム」
なんですね\(^o^)/
自分の打てる箇所を増やすためには、もちろん色々なコツがあって、
将棋と同じように定石も存在したりします。

具体的にどうしたら勝てるのか、ネット上で色々なコツが紹介されているので
もし興味があれば見てみてください(笑)

ということで、オセロについて偉そうに語っておりますが
オセロ部(常駐先のサークル)では断トツ雑魚キャラのちーなーでした!_(;3 」∠)_