社員の日常

レザーの魅力とクラフト

あるものを買うか買わないか迷っていた、とらちゅうです。

やっと夏物をしまおうかな?と思うような季節になってきましたね~
ということで季節の後押しもあり、
迷っていた「レザークラフトセット」を購入しました(拍手!)
ある日、
北谷(ちゃたん)でレザーの商品を扱うお店に入って以来、レザーの魅力に取りつかれました。

そんなこともあり、いつか自分でレザーを使ったモノづくりをしたいなと考えていました。

~月日は流れ…~

最近「東急ハンズ」に立ち寄った際、
目に留まったのが写真の「レザークラフトセット」です!

以前からの思いもあり「欲しい!」と思いました。
そこで、いったん迷っていろんな商品を拝見したあと、
ハンズで出会った商品を買うことにしました。(一番かっこよかったから。)


新しい趣味を始めると2つ良いことがありましたので、それを共有したいと思います。

1つ目は部屋が片付いたこと。
何かモノづくりをしようと思うと、散らかった作業場ではちょっとつらいので、部屋を片付けました。
趣味を始めることで、部屋が片付くといううれしい出来事でした。

2つ目は「Youtube」で見るジャンルが増えたこと。
今まで、釣り系の動画かゲームの動画を見ることが多かったのですが、
レザークラフトの動画を見て、自分の作りたいものを想像して、わくわくしています。

新しい趣味は、物の見方を楽しくしてくれることもあるんですね。
本当に最近購入したものなので、これから第一作を作っていきます!

完成させるのがものすごく楽しみです!
次のブログでは、上達した自分の作品を紹介できたらいいな~と夢見るとらちゅうでした。