社員の日常

アニバーサリー休暇でウィンタースポーツ

こんにちは!あやのんです!
突然ですが、
ほんの少しだけ弊社の有休制度についてお話させてください。

弊社では有給休暇の取得推進を目的とした
「アニバーサリー休暇」という制度があります。

誕生日や記念日・家族関係の祝い事などがあった時に有休を取ってお祝いしよう!!
…という制度なのですが、
通常の有休とは異なりアニバーサリー休暇を年度末までに2日取得すると、商品券が貰えます。
※詳しくはホームページ&人事部へご確認を!

今月は私の誕生月ですのでアニバーサリー休暇を頂き、旅行に行ってきます!!!
今回の目的はウィンタースポーツ!!!!⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅

スキーは修学旅行で行ったきりなので体力がついていけるか心配ですが、
長年やりたかった事がついに実現するのでワクワクしかありません!!!

しかし個人的に行くのは初めてなのでスキー場や道具、服装で迷う事が多々あり、
スノボが趣味の友人におんぶにだっこ状態です。

私が言い出しておきながら、スキー場やホテルなど全て決めてもらいました。🙇‍♀️(超感謝)

服装もアドバイスを頂いたのですが、
驚いたのが防寒対策のインナーはヒートテックは避けた方がいい事です。

元々持っているので着ようと思っていたのですが、
結構汗をかくので速乾性が無いと逆に体が冷えてしまうそうです。

ウィンタースポーツをする方にはもしかしたら常識かもしれませんが、
沖縄ではできないので初心者の私にとっては新発見でした。

学生の時はちょっと練習したらすぐスイスイ滑れたのですが、今回もうまく滑れるかどうか…

当時の運動神経が蘇ることを期待します。