サークル活動

サバゲ―部活動報告~6時間の撃ち合い~

こんにちは。 しもっちです。

早いもので東京勤務も半年がたちましたっ!!
ここ最近、急に朝晩が冷え込み、布団が恋しくて起きるのが難しくなってきましたね~(¦3[▓▓]

さて本題ですが、今回はサバゲーサークルの活動を紹介したいと思います。

遊んだフィールドはこちらです!
サバゲー | サバイバルゲームフィールド シールズ
https://seals.jp(外部サイト)

千葉駅からもっとも近い野外フィールドだそうです。
フィールド内のオブジェクトの作りこみが凄くて、本当にワクワクしました。

今回のサバゲー活動は、初参加の方が4名もいまして、合計8名という戦闘狂が集い、
6時間という長い間、とにかく走り撃ちまくってきました♪♪
(体が痛いです…)



私がサークルに参加するようになってから、だんだん盛り上がっているような気がしますので、本当に嬉しいですね。

全体の参加人数は100名程でしたが、
野外の良さは何といっても、大人数でプレイ可能な事だと思います。

思いっきり走って、伏せて、ほふく前進して、
隠密行動や索敵等、戦場の雰囲気や緊張感も感じられますので、『非現実』を体験したい方にはお勧めです。

私は2回目の参加になりますが、ゴーグルや、手袋、エアガン等、さっそく装備を購入しどっぷりハマってしまいそうな予感がします(*´ω`*)

最後に、レンタルでも十分楽しめますが、最低限必要な装備について書きたいと思います。

最低限必要な装備
・帽子 → 頭に直接あたると痛いです。
・グローブ → 結構指に当たります、痛いです。
・汚れても良い靴 → 野外だとかなり靴が汚れます。

おススメ
・(ひざ、ひじ)当て → 待機時の膝立ち姿勢で意外と膝が擦れやすいです。
・スリング(電動ガンを肩に掛けておくための背負い紐) → 長時間プレイする時に役立ちます。

レンタル
・迷彩服
・エアガン
・ゴーグル

私はまだまだ初心者ですので、これから様々なフィールドを経験し、サバゲーの魅力を感じて伝えていきたいと思います。

初心者やこれから始めてみたいと考えている方に
「楽しそう!」「やってみたい!」と思って頂けると嬉しい限りです。

次回は、人数次第では貸切なども考えていますので、今後の活動にご期待ください。