社員の日常

教育課のアイススケート

こんちには、なっきーです!
先日現・元教育課女子でアイススケートに行ってきたので
そのことについて書きたいと思います。

教育課とは研修生の研修をサポートする課なのですが(今私が所属しているところ)、
そこに所属していた・しているメンバーでアイススケートへ行ってきました!!

私自身アイススケートは高校生以来だったので、滑れるかとってもドキドキしました

最初は壁を伝いながら慣れていき、30分ほどでなんとか滑れるようになりました。

普段あまり運動していないので、氷の上をただ滑っているだけでしたが見た目以上に結構体力を消耗してしまいました……_( ´ ω `_)⌒)_


やはり普段から運動をしないとダメですね!
健康のためにも体を動かす習慣をこれからはつけようと思います。

ところで素敵な出会いもありました!
小学生くらいの子たちと仲良くなって一緒に滑ったことです。
その子たちはよく滑りに来ているらしく、「一緒に」とは言っても、
ほぼリードされて引っ張られてしまいました(笑)

子供の体力はほんとに底なしだと実感した週末でした…。

そして親御さんが迎えにくると、振り向きもせず一直線に帰っていく塩対応っぷりにすこしだけ切なくなったのでした……。