サークル活動

みんなでバスケ!焼き肉!!

こんにちはとりへーです
沖縄も寒くなってきましたね
先日あくてぃ部メンバーでバスケをしてきたのでそのご報告です🙋‍♂️
(あくてぃ部メンバー以外の社員も参加してくれました!)

今年、日本人で2人目のNBAプレイヤーが誕生したことみなさんご存知ですか?
毎晩NBA記事を読み漁っている自分にとっては衝撃的なニュースでした…
僕も小中高大学とバスケをしていたので、嬉しいような悔しいような気分です!!

というわけで
これはもうバスケをするしかない!と思い
メンバーを集め急遽開催致しました。

活動内容は
かるーくレイアップとミドルのシュート練習をして、ハーフコートで4対4のゲームをしました。
(オールコートの試合もしたかったのですが体力的に…!)

試合になるか不安でしたが、トラベリングやダブルドリブルといったルール違反もなく
バスケっぽくなっていたので嬉しかったです!
印象に残ったのはハンド経験者のドリブルです。

バスケのドリブルはボールをこねくり回すようにするのですが、ハンド経験者はまりつきのように直進的なドリブルをします。

違いが特徴的で、みていて面白いかったです~

バスケ経験者も多く、一般の大会もいける気がしますね!

普段なかなか顔を合わせることのない研修生メンバーとも交流ができ、個人的には大満足な一日でした😊

次回は3ポイント選手権、スキルチャレンジ、
2on2トーナメントといった企画もしてみたいなと思っています
公園で野良バスケもちょこちょこやる予定です(自分は1人でもやります!)
ドリブルうまくなりたい方、黒バスっぽいパスやってみたい方、運動不足の方、興味があればぜひぜひ参加してみてください!

それから
バスケをした後はみんなで焼き肉に行きましたよー

美味でした
それでは~