社員の日常

好きなものはもちろんカレー

こんにちは!!
岩崎です。

今回初めて日記を書くのですが、近所のカレー屋さんについてお話したいと思います。

好きな食べ物はなんですか?と聞かれたら迷わず「カレー!!」
と答えてしまうくらいカレー好きな私。

実はそう公言するようになったのはつい最近のことなんです。

約3ヶ月前に沖縄に移住し、沖縄の生活に徐々に慣れ始めた頃。
家の近所を散歩をしていると、とても美味しそうなカレー屋さんを発見しました。

この日は入らず後日行くことにしました。
開店時間をちょっと過ぎた時間に行ったのですが、もう満席!
ここまで人気があるということは、間違いなく美味しいんだろうなと
期待が膨らみ、いざ自分の番が回ってきました。

カウンター席に座り、メニューを見ると
「Aカレー」(定番のチキンカレー)と「Bカレー」(2週間に一回変わる店長オリジナルカレー)、
そしてA、Bのカレーが盛られた「2盛り」のカレーが選べました。
どうせなら2つのカレーを味わいたいと思い2盛りを注文。

待つこと5分くらいでカレーがきました。


一口食べてみると……「うまい!!!」
なにがうまいとか、この香辛料がどうだとか、
そんなことは私にはわからないのですが、本当にうまかったのです。

これだけのカレーに出会ったことが今までなかったのものですから、
ただただ、「うまい!!」その一点張りでした(笑)

それ以来二週間に一回は必ず行くようになりました。
他にも美味しいカレー屋さんは沖縄にあるのだろうけど、私の中では沖縄で一番です(笑)
是非興味をもってくれた方は一度足を運んでほしいです。

それ以来好きな食べ物は「カレー!!」と言っています。
ーーーーーーー
ヤマナカリー 別邸
所在地: 〒900-0012 沖縄県那覇市泊2丁目5−1
営業時間:11:00〜15:00 なくなり次第閉店
定休日:日曜日