社員の日常

UVレジンでアクセサリー

こんにちはー。
初めてのブログを書くことになりました、研修生の伊禮です。
今回は趣味について書こうと思います。

私が最近ハマっているのはUVレジンでアクセサリーを作ることです。

レジンという太陽光やUVランプで固まる樹脂があるのですが、
そのレジンの中に好きなパーツを入れ、固めて指輪やピアス、ネックレスなどを作ります。

(UVランプはジェルネイルするときに固めるやつとほぼ一緒で、ライトを当てると数分で固まります)

 

今は100円ショップでも材料が手に入るので、知ってる方も多いかもしれません。
私が始めたころは100円ショップでは取り扱いが少なく、手芸店や通販でしか材料が揃いませんでした。

そこまで難しい工程はないのですが、
実際に作ってみるともっとこうしてみたい、あの色はどうやれば出るんだろうなど、奥が深いです。

インスタなどでも先輩方の素晴らしい作品がたくさんあって、見ているだけで刺激をもらえます!
年に数回、東京などでハンドメイドのイベントが開催され、
その中でレジン作品も取り扱っているようなので、いつの日か行ってみたいと夢見ています

最近はなかなか時間がなかったり、パーツだけ買って満足したりと、
なかなか作れていなかったのでこのブログをきっかけにまた作ってみようかな!と思います。
インスタなどでほんとにすごい作品たくさんあるので、少しでも興味持った方は調べてみてくださいね☺

ではまた~!