サークル活動

釣り部の合宿に行ってまいりました!

ナイスフィッシュ!
こんにちばんわ!ビーンズラボ釣り部のとらちゅーです!

この度、ビーンズラボ釣り部で合宿に行ってきました!
この合宿のきっかけは「釣った魚をその場で調理して食べたい!」という熱い想いでした。
それを実現するべく釣り合宿当日を迎えました。

那覇市の100均と業務スーパーで道具を買い揃え、いざ出発!
車で3時間ほど北上し、名護市の屋我地島に移動し、到着!
(恩納の道の駅のサーターアンダギーうまい。)

屋我地島に到着してからみんなで浜辺を偵察した後、ポイントに移動して釣り開始!
お昼の釣りでは、
あやのんさんの釣り上げたフグをきっかけに、
毒魚とアバサー(ハリセンボン)など、危ないものが何匹か釣れました!笑

これは…晩御飯のおかずは、無し……?

という一抹の不安を抱えながら、夜釣りに全てを託しました。
日も沈んで、小腹が空き、みんなで焼き芋を焼いてワイワイしていました。
その中で黙々と打ち込みを始めるキャプテン。
数分後……チリンチリン!!!
キャプテンの釣竿に反応!( ゚д゚)

巻き上げると…この日1番の大物〜!!
オオカマスーーー!!!(美味!)

この釣果でみんなの釣魂を燃え上がらせたキャプテン!さすが!!!
その後もメンバーの力を合わせてヤマトビーを2匹ほどゲット!
お昼の不安が嘘のような素晴らしい晩餐となりましたー!!(パチパチ)👏

——
個人的な感想
・ハリセンボンの肝
→プルプルクリーミー美味
・ハリセンボンの身
→まるで鯛!美味
・ヤマトビーの塩焼き
→魚好きにはたまらない!美味
・オオカマスの塩焼き
→身が上品。臭み無し。超美味
——
お腹も心も満たされた翌日、
帰りは北部を観光しながら那覇まで無事にたどり着きましたー!😋
(運転してくれた方々ありがとうございました!)
次の合宿は夏頃ですかね〜

ではまた〜