社員の日常

クンデミーナを組んでみて噛んでみて

こんにちは、なみひらです。

東京では花粉が飛び始めているらしく、
花粉症の方々が辛そうにしているのをよく目にするようになりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ちなみにわたしはまだ花粉症ではないので元気です!
 
さて本日は、「グミ」についてのお話をしたいと思います。
グミといってもさまざまで、
やわらかいもの、固めのもの、すっぱいもの、小粒のもの……
など本当にたくさんの商品を見かけますよね。

そんななか最近購入したグミをご紹介。
その名も、「クンデミーナ」!

なんと! 食べるだけでなく、組んで遊べるグミです!
グミは固めの立体的なパズルピースみたいになっていて
グミ同士を組み合わせて遊ぶ……という、
幼き頃に遊んでいたら絶対親に叱られる案件的なグミなのですが
大人になればそんなことを気にする必要はありません。

クンデミーナにもいろいろな種類があるのですが
バレンタイン・ホワイトデーシーズンだからなのか、
ハート型に組めるものが出ていたので思わず購入!



ひととおりパーツを確認し、組んでみたのが画像になります。
中央のパーツを二つ合わせると、かわいらしいハート型に!
思わず全パターン組んじゃいましたw

組んでる最中には高揚感を、
組みあがった時には達成感がお手軽に味わえます。

組みあがったハートを口に入れれば
すっぱいパウダー由来の酸味が広がり、
ハードな食感を味わっているうちに酸味が消えて、
次に押し寄せてくるのはグミ本来の甘さ! (*´༥`*)

楽しいしおいしいグミですので、見かけた際にはぜひお試しあれ!
なお、画像のグミは後ほどわたしが美味しくいただきました。
それではまた!