サークル活動

バスケ部(4月の活動報告)

こんにちはとりへーです
4月で入社2年目に突入しました。今後ともよろしくお願いします。
 
バスケ部の活動報告です。
バスケ部は新設したばかりのサークルですが、
徐々にメンバー増えてきて嬉しいです。ありがとうございます!

先日バスケ部となって初めてのサークル活動をしました。
基本的にバスケ部の活動としては
レイアップ→ミドルシュート→試合
といった感じで、軽い練習の後に試合を行います🙋‍♂️

今回は7名の方が参加してくれて3on3形式の試合を行いました。
沖縄のバスケはスピードとテクニックに優れていて3on3が盛んだったりします。

試合は11点先取で行い、各々好き勝手にバスケして盛り上がりました。
休憩中には水分補給しながらゆんたく。
何気にこういった時間か楽しかったです!



10名揃えばオールコートで5on5をしたいのですが、体力的に厳しいですかね…🤔

最後に
試合中に相手を挑発する発言は「トラッシュトーク」と言われるのですが
同僚のAさんは自分にトラッシュトークを仕掛けてきたりします。

こんな駆け引きもバスケの醍醐味です。興味ある方はぜひ参加してみてください!

ではでは