社員の日常

東京での新生活

こんにちは!
4月から東京で勤務している新卒3期生のみねこです。

新生活が始まり、
新しい環境、新しい人との出会いがたくさんあり、
入社したての頃のような、新鮮な気持ちでがんばっています!

今まで一人暮らしどころか、一人で飛行機や電車に乗ったこともなく、
東京出張が決まったときは、ワクワクと同じくらい不安な気持ちがありました。

しかし会社のサポートが手厚く、寮の用意やその後の相談ごとにも対応してもらい、
安心して新生活を始めることができました。

また、東京には沖縄から出張で来ているビーンズラボのメンバーがたくさんいます。
なにか困っているときに、相談できる人が近くにいるのはとても心強いです!💪

特に、空港まで迎えに来てくれた同い年のゆきち(←あだ名)…優しすぎる……!!
そんな優しさのかたまり、ゆきちと夜桜を見に行ってきました!🌸

街なかにも、ちらほらと綺麗に桜が咲いているのですが、
せっかくなので名所に行ってみたい!と思い、
常駐先の方におすすめしてもらった「千鳥ヶ淵緑道」へ行きました。

「千鳥ヶ淵緑道」は、皇居のお堀沿いに700mほど続く遊歩道です。
ボートをレンタルして川から桜を見ることもできるようです。

到着してびっくり!
たくさんの満開の桜がずーっと先まで続いていて、
前を見ても、上を見ても、川の向こうを見ても、桜!!!

桜のトンネルのようになっていて、幻想的でとっても綺麗でした!



沖縄とはまた違った春を感じることができてよかったです。
東京にいる間に、新しい体験をたくさんしていきたいなと思います!