社員の日常

ジョジョはいいぞ

どうも!めーなちとぅないんかい!
FM1部のずっけーです!
 
最近というか結構前から動画配信サービスにハマっており、
暇なときは映画・ドラマ・番組・アニメ鑑賞にいそしんでおります。

今回はその中でも特にハマっておすすめしたいモノをご紹介致します!

「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ(アニメ)」

~概要~
ジョースター一族と邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、
1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。
単独の人物を主人公としておらず、主人公が変わるごとに
作品の舞台やジャンルも各部ごとに変化している。
作品全体のテーマは「人間讃歌」であり、
仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、
個性的な表現方法とホラーサスペンス的な不気味さで独自の世界観を築き上げており、
その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。
(ウィキペディアより引用)

漫画もシリーズ全て読了したくらい元々大好きな作品で、
アニメでみると迫力が違うので特にハマってます。

特に好きなシリーズが第3部で、とにかく主人公の承太郎がかっこよすぎる…!

妻へもこのアツい思いをプロデュースすべく第1部から一緒に鑑賞していますが、
妻も第3部の承太郎がお気に入りらしく、いつか比較されたらどうしようと震えております。
 
震えるといえば
第2部最終話でのジョセフ・ジョースターとカーズの対決が1番印象的でした。
絶体絶命からの逆転やその時流れるBGM、ジョセフの決め台詞には
1部を通してアニメをみた方々はきっと心が震えたのではないでしょうか。

また主題歌やOPも
シリーズを通して作品を印象付けているのでそちらもおすすめしたいと思います。
よく掃除をしながら1部の主題歌を聞き、仕上げのタイミングで
「ジョーーーーーーーッジョ!!」と叫んでいます。※怒られます

その他にもたくさんの名言や名シーンがあるのでぜひおすすめしたいと思います。
また最近では「第5部 黄金の風」が配信されているので毎週の楽しみです。
※ドッピオの「トゥールルルル」がアニメだと結構やばいです。
http://jojo-animation.com/(外部サイト)

生後1ヵ月の息子も一緒にだっこしながら見させてますが、
やはり大きくなったら戦隊シリーズや某ネズミさんの真似より
「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!」と言ってほしいし、
夫婦喧嘩を見られて「やれやれだぜ…」なんて言われたらどうしようとか、
何かスタンド能力が発現したらどうしようなんて妄想をしております。

妻も最近影響を受けハマってきているので、
ぜひ息子もこれから成長してまた親子でアニメを見直す、
なんてのができれば良いな、なんて思っております。
 
それではこのままいつまでもジョジョの魅力や名言を語ってしまいそうなので、
本日はこのあたりで失礼します。
FM1部ずっけーでした!!