社員の日常

沖縄帰省

どーも!東京出張中の諭吉です。
 
最近は雨やら天気が悪くって空気がどんよりしてきましたね。
こんな時は家にこもってゲームや動画を見るに限ります。
こういうところから自分の引き出しが増えたりもあるし、無理に外に出ることもない!
とはいえ、外で思いっきり遊んだりもしたいです。
 
この前は連休を使って沖縄に少しだけ遊びに帰りました。
そんなに長いこと離れていないはずなのですが、
沖縄に着いた瞬間からすっごく懐かしかったです。
音も空気も何もかも違う!なんだかすっごく安心できる…。

沖縄には学生の時からの仲がいい友達がいるので、
1日だけだったけどめちゃめちゃはしゃいで遊びました!

友達が前からオススメしてくれていたお店の沖縄そばを食べに行ったり、
瀬長島で海を見ながらみんなで写真を撮ったり、パンケーキを食べて胃がもたれたり、
みんなで騒げるゲームをしたり…
実家のペットや友達にお世話してもらってるペットにも会えて
とてもいいリフレッシュになり、東京に戻る時は少し寂しかったです。

東京でもアニメの聖地巡礼したり、行ったことなかったアニメ監督の展覧会に行けたり
充実してて楽しいですのが、地元には地元にしかない良さがあり
たまには帰りたくなりました。

これに気付けたのも地元を離れたからだろうし、
そういう感情や思い出の引き出し増えてよかったなあとも思えたいい機会でした。

長くなりましたが、やっぱり人生は経験の積み重ねなので
いろんな事をいろんな視点で学んでいきたいです👣
ではでは、新紙幣になったら改名するのかよく聞かれる諭吉でした〜。