社員の日常

お酒を美味しく飲むには!

こんちわ、とらちゅうです
皆さん、お酒はお好きでしょうか?

僕はお酒が好きなので、もっとお酒を美味しく飲めないか考えることがよくあります。
いつも、お酒を美味しく飲むためのおつまみを探す傾向がありました。

そんなある日、○急○ン○であるものに出会い、視点が変わりました。
それは、プチ栽培キッドです。
 
ミントがいっぱい入ったモヒートが美味しかったのを覚えていて、
いろんなお酒にミントをプラスすると美味しいのではないか!!!
と思い、ミントを自家栽培することにしました!♧

ミントは育てるのが簡単で、最初の2週間ほど気を使って育てれば、
あとはわっさわっさと増えてくれます。(写真の通りw)

ちなみに
・2週間で右上
・4週間で左上
・6週間で右下(ほぼ食べ放題)
くらいになってくれます。
だんだんと愛着もわいてきて、
育てることにも楽しみを感じられるようになりました。
 
最終目的はやはり美味しいお酒を飲むことなので、
いざ!お酒にIN!!!

1ヶ月手塩にかけたミントハイボールの味は、
この上ない清涼感と達成感に満たされていました。

お酒を美味しく飲むためには、
我慢することも大切なのかなと感じたとらちゅうでした。