社員の日常

琉球ガラス村

こんにちは!
沖縄は梅雨の時期ですが、最近30℃を超えることが多くなり
なるべく冷房の効いた部屋で過ごしたいと思うゆいぴーです。
 
話は変わりますが、久々に沖縄に帰省した友人と琉球ガラス村に行ってきました!

普段使いができる沖縄のお土産が欲しいとのことだったので、
コップやお皿などを中心に探してみることに。
 
お店の中を見てみると、
オシャレな色とりどりの琉球ガラスの商品があってびっくりしました。

琉球ガラスといえばコップやお皿をイメージしてましたが、
ガラス細工の花やランプ・アクセサリーなど可愛いものが沢山ありました(*’ヮ’)

琉球ガラスで造られた小物のディスプレイも可愛かったです!
沢山あって選ぶのに時間がかかりましたが、
友人はコップとお皿・私はアクセサリーを購入しました。

隣接された工房に、琉球ガラス作りを体験できるコーナーがあったのですが、時間がなく断念。
機会があれば、琉球ガラス作りに挑戦してみようと思います!|ω·)و ̑̑༉
 
それではまた~