社員の日常

バッドスメルな食レポ

ドーモ、新卒4期のJAです。農協とは無関係なのです。

社会人2年目の今回は食レポします!
 

皆さん納豆好きですか?僕は好きです。
 
好きなので毎食食べてしばらくすると飽きて食べなくなるサイクルを繰り返してます。
納豆が嫌いな方は大体は臭いが苦手なんだと思いますが、
その納豆の18倍弱臭いらしい食べ物をご存知ですか?
 
そう、かの有名なシュールストレミング(ニシンの缶詰)です!
開封したときと口に入れた時の感想をお伝えします!
 

開封は風の強い沿岸で行いました。家で開けるものではありません。

開けた瞬間立ち込める臭気!僕の鼻だとその距離は60mほどまで感知できるほどでした。
スタンド能力なら
「破壊力:A スピード:E 射程距離:B 持続力:A 精密動作:E 成長性:D」
とかでしょうね。
 
見た目は(オブラートに包んだ感想ですが)、
「沿岸に打ちあがってる魚の死骸を下水に放り込んだ」っぽいですね。
 
問題の臭いは、
「下水にニーハオトイレをトッピングしてソルトを一つまみ振りかけた感じ」です!
間違えなくバッドスメルです。
まる子ちゃんならニシンに対して、
まる子「あんたも大変だね。」
とか言うことでしょう。サザエさんの歌に出てくるドラ猫も持ち去りません😾
 
臭いのあまり日曜アニメの記憶が走馬灯の様に前頭前野を駆け巡ります。

もちろんこれは「食べ物」なので、口に入れて咀嚼する必要があります。

まず臭いがキツくて噛むのと飲み込むのが大変なのは言うまでもなく、
喉と胃が「吐き出せ!」と強力な指令を与えてきます。
 
肝心の味は「かなりしょっぱい魚」です。味は思ったより普通です。「味」は。
触感は柔らかくて噛み応えはあまりないです。
この時コーラ等炭酸飲料で飲み込んではいけません。
くっさい気泡が胃から鼻へとなだれ込みます。

この缶詰が恐ろしいのは一個がかなりデカく、
お魚さん達の中には卵持ちもいたりすることです。
凶悪な量と狂気的な臭いでその場はカーニバルと化すことでしょう。

結局僕は一口しか食べれませんでしたが、
割とパクパク食べている人もいました(正直ドン引きしました)。
臭いの得意不得意ももちろんありますが、
本来は大量の付け合わせと食べるものなので食える人は食えるのでしょう。
 
…何が言いたいかというと僕はもう二度と食べないです。
 
数日間は臭いのフラッシュバックによって、普通の食事中に戻しそうになったりしていました。
世界一臭い食べ物シュールストレミングの感想でした。何事も度が過ぎるとダメですね😞
 
皆様も冷蔵庫の中や保存食をダメにしないように、たまには整理してみてはいかがでしょうか?
以上、いつも暇なJAでした。