社員の日常

上半期の趣味を振り返る

おはこんばんちは、新卒4期生の神里です。
早くも2019年の半分が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はつい2,3か月前にカウントダウンしたばかりな気がして、半年経ったなんて信じられません。
…と書いてから、5月に令和のカウントダウンをしたことを思い出しました。
 

そんな重大イベント(?)があった今年も下半期に突入ということで、今回は上半期を振り返ってみました。

相変わらず2.5次元(漫画、ゲーム等2次元作品を原作とした舞台作品&出演者)にドハマり中なので、
2.5次元関係が多めでしたが、印象的だったものを月ごとに紹介します!

2018年から2019年への年越しは『STAGE FES』という
2.5次元作品のキャスト陣がそれぞれの役を演じたまま行うカウントダウンライブで迎えました。
さすがに現地参加はできませんでしたが、生配信があったため、
自室でサイリウム片手に楽しく年を越しました。
 
そうして始まった2019年、
1月には『映画 刀剣乱舞』が公開し、人生で初めて同じ映画を2回見ました。
本編の感想は長くなるので控えますが、推しがカッコ可愛く&主題歌がアツくてテンション上がりました。

2月は推し俳優さんが出演している舞台を観る為、東京へ行きました✈
まさかの2列目という神席が当たり、舞台上にいる推しの様々な表情を肉眼で見ることが出来ました。
チンドン屋の話で様々な衣装があったのですが、
ナース服姿の推しがハチャメチャに可愛かったです。(※推しは男性です)

3月は『えいがのおそ松さん』が公開し、またしても同じ映画を2回見ました。
こちらも感想は控えますが、まさか泣きそうになるとは思いませんでした。
ギャグの部分も最高に笑えてとても面白かったです🤣

4月は推し俳優さんが出演しているミュージカルを観るため、再び東京へ。✈
推しの役が心優しいゆるふわ口下手キャラで、あまりの尊さに語彙力が消失しました🙏
あれはまさに天使でした。DVD発売が待ち遠しいです。

5月は『舞台 黒子のバスケ ULTIMATE-BLAZE』のライブビューイングを観ました。
元々原作が好きで試合結果は知っていたのですが、
推しキャラのチームが負けてしまうシーンは涙が溢れて止まりませんでした…。
推し俳優さんの方はキャラクターに合わせた低音ボイスがとっっっても素敵でした。(演技も素敵でした)

そして6月には、推し俳優さんの写真集発売記念イベントに参加&
『舞台 刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ』を観るため、今年3度目&4度目の東京へ✈
イベントはアメリカでの撮影裏話や秘蔵映像などが満載でとても楽しく、
また推しの笑顔もたくさん見られてとてもhappyな時間を過ごせました。
舞台の方はまだ公演期間中なので内容は伏せますが、最高でした😊

8月の千穐楽公演は全国の映画館でライブビューイングされるので、興味のある方はぜひ!


 
こうして振り返ってみると、本当に趣味で充実していたんだな~と思いました。
下半期はもっと充実させたいです(笑)
以上、一緒に舞台観劇に行ける地元の友人が欲しい神里でした。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!