サークル活動

あくてぃ部活動報告 ~第9回~

こんにちは! 今年入社した新卒のニコラスです!
梅雨明け宣言が出ていよいよ夏本番。今年の夏も暑くなりそうですね。
 

さて、今回のあくてぃ部の活動は
イオンモールライカムにある
「レジェンドスポーツヒーローズ(以下レジェンド)」で行われました!
 

レジェンドとは、
今年の四月にできた沖縄初上陸の体験型スポーツテーマパークで、
野球サッカーなどはもちろん、アーチェリースキーなど色々楽しむことができる施設です!

まず初めに私は、SさんとサッカーのPK対決をしました!
 

一人はスクリーンに映し出されたゴールめがけて蹴り、
もう一人は機械でスクリーンに映っているキーパーに指示を出すという流れです。

リアルな映像や音響によって、ただのPKではなく
あたかも自分がプロ選手として大事なPKを任されているかのような臨場感を味わうことができました!

他にもガンシューティングの銃は重さが約4キロあったり、
アーチェリーの弓もオリンピックでも使用される弓と同じ弓であったりと、
道具などもすごく凝っていて感動しました!

最後にはチームを分け、野球の試合(打撃のみ)を行いました!
打つのが難しく苦戦しましたが、バットを渡すときの「次の打席を任せたぞ」感は、甲子園に引けを取らない青春を感じられました。

90分という時間はあっという間にすぎ、全部遊ぶことはできませんでしたが、皆でとても楽しめたと思います!

たまにはこういった新しい施設に足を運ぶのも、色々な楽しみがあっていいかもしれませんね。
以上、ニコラスでした!