社員の日常

夏休みのスペイン旅行

みなさん、こんにちは。かーちゃん改め、かおりんです!
今日は、先日のスペイン旅行の思い出話をしようと思います。
3泊6日でスペインのバルセロナに遊びに行きました。
 

10時間以上も飛行機に乗るなんて知らなくてお尻が痛くなりました!
スペイン遠い!!!

死ぬまでには見ておきたかったサグラダ・ファミリアをみたり、グエル公園に行ったり
ガウディーの作品を楽しむ旅になりました!

旅の途中に乗ったタクシーでは
パッと見、さえないおじさんのタクシーに乗ることになり
みんなでもっと陽気な人が良かったと嘆いていたのですが、
そのおじさんがとってもいい人でガウディーの作品を見れるような道を選んで走ってくれて
さらに丁寧に作品の説明までしてくれて、スペイン語がわからない私たちにわざわざグーグル翻訳までしてくれて……
さえないおじさんといったことを訂正し、
人は見た目じゃないんだということを改めて学ばせてくれた旅になりました!!
おじさん、本当にあの時はありがとうございました!!

街並みや建造物全てが日本と違って、新鮮で美しく見えて、ご飯もおいしくて楽しい旅になりました!
お尻さえいたくなければまた行きたいです!

いや、次はサグラダ・ファミリアが完成したら行きます!生きていたら!

 
言葉が通じないし、文化もルールも違うので不安になることが多いですが、
「初めて」にたくさん触れることができる海外旅行はいいなと実感しました!
みなさんもぜひこの夏休みに国内外どこでも、素敵な旅をしてください!