社員の日常

氷アートの沖縄そば屋さん

みなさまこんにちは、ゆっきーなです。
今日は先日の3連休に行った、
ぜんざいの氷アートが素敵な沖縄そば屋さんについて書こうと思います。

私はいつもご飯屋さんはを決めるときは、現在地の地名をインスタグラムで検索して画像をみて決めます!
皆さんはどうやってご飯屋さんを決めますか?(´꒳`)

お昼時に私は沖縄市泡瀬にいたので「泡瀬」で検索、
投稿は11.8Kあり美味しそうなご飯屋の写真が出てきました!

その中にぜんざいの氷で鳩をモチーフにしたものや、ヤマアラシのような鋭い針の氷などありよく調べると沖縄そば屋さん。

なかなかご飯屋さんを決められない私ですがここに行きたい!と思いました。

お店についてみると、観光客より地元の方たちでにぎわっていました。

沖縄そばとジューシーとぜんざいのセットを注文。

もちろんそばとジューシー美味しくてすぐに完食、
その後お目当てのぜんざい!写真はインスタグラムを通してみていましたが、
細かい氷のアートに感動してつい
「どうやって氷のアートを作っているのですか?!」と前のめりで聞いちゃいました!

ぜんざいのサイズ感も程よく、
アートを崩すのは勿体ないと一瞬思いましたがすぐ完食しました!

ご飯屋さんを決められなくていつも迷って失敗しがちな私ですが
今回即決した先が
おいしい+アートを楽しめた所でとても満足した三連休でした。