社員の日常

NBAを観てくれ

みなさんこんにちは!日焼け止めを塗ってもがっつり日焼けするさくだです。

今回は僕の趣味であるバスケット(ダムダム…)の話をしたいと思います🏀

まず初めにドラフトで八村塁選手が1巡目指名(全体9位)は衝撃を受けました!
本当に凄い事です!パチパチパチ…

日本のバスケットにあまり興味がなく、NBAばかり見ているのですが、1カ月前にNBAファイナルがありました。
※NBAファイナルとは
NBAでそのシーズンのイースタン・カンファレンスとウェスタン・カンファレンスの王者が対決してチャンピオンを決定するシリーズの事です。
プロ野球で言うところの日本シリーズのようなもの

僕が応援しているロケッツは惜しくも負けてしまいショックを受けました…😭
まさかのラプターズ(絶対あがれないだろうと予想していた)と、2連覇中のウォリアーズがファイナルの対決になりました。

ウォリアーズはオールスタークラスのメンバーが5名ほどいたので今回もウォリアーズがチャンピオンだろうと思っていたところ……
ラプターズのエース(カワイレナード)の大活躍、その他メンバーの活躍もあり、4-2でラプターズが優勝しました👏

ウォリアーズは2名ほど主力メンバーがケガをしていたので、もしそれがなければ結果は変わっていたかもしれません。

シーズンが終わってしまいましたが、有名な選手達の移籍がたくさんあり、次のシーズンが楽しみです。
ロケッツ、レイカーズ、クリッパーズ、ネッツ、ウォリアーズ、このあたりが注目でしょうか。その他もたくさんあります! が!

話をしたら止まらないのでこのへんで終わりにします!みなさんもNBA(ダムダム…)を見てください~。
それでは!さよなら~
https://hypebeast.com/jp/2019/6/nba-finals-2019-recap(外部サイト)