社員の日常

東京出張ドキドキ都会生活

皆さんこんにちは!新卒5期のふっきゅんです。
早くも(?)入社して5か月目になりました!
8月から2か月の東京出張に来ています。

まだ東京にきて1週間なので毎日ドキドキの都会生活です!

 
という事で、東京出張が始まってからの感想を書きたいと思います!
 

~初日~

羽田到着後、寮に向かう。(何とか1人でも電車で迷わず最寄り駅まで移動できました!)
寮は思っていたより駅の近くにあって、周りにお店も多く便利だな~と思いました。
夕ご飯ではサイゼリアデビューを果たしました(笑)
 

~週末~

東京の同じオフィスで働く、KさんIさんNさんとメーカーフェアに行ってきました!

植物をさわると光るライトやコンデンサ盆栽・ゲームボーイを楽器として使っていたり、
研修で使ったラズパイを使用した様々な作品があり、どれを見てもワクワクで時間が
あっという間でした。

そのあとは近くで開催されているデザインフェスというハンドメイド雑貨やアクセサリー
・イラストなどを作っている方たちが出店されているフェスにも行きました!
欲しい作品が沢山あったのですが、1つだけ買うと決めて回りイヤリングをゲットしました~
 

~東京初出社~

電車を間違えないか・オフィスまで迷わないか不安だったので、近くの寮に住んでいる
先輩方と一緒に出勤してもらいました!!
おかげで、迷うことなく出勤でき翌日以降は1人で出勤できるようになりました。
電車は30分弱くらい乗ると到着し、駅から徒歩5分くらいで会社に到着し、オフィスをみると
びっくり!!カフェみたいなオシャレな空間でした!
 
東京に来てからは、東京のビーンズラボメンバーや同じチームのメンバーとご飯に行く機会も沢山作って
頂いたので、いろいろなお店でおいしいものを食べています(^^)※重要
 
書きたい事はまだまだあるのですが、長くなりそうなのでこのくらいにしたいと思います。
せっかくの東京出張なので、これからも楽しんでいきたいと思います!