社員の日常

京都観光とグルメとお化け屋敷と

こんにちは、新卒5期のまっさんです!

お盆は夏季休暇を利用して友達と一緒に関西旅行に行ってきました~。
写真は神戸の夜景と京都グルメです!

今回は関西旅行で印象深かったことを書いていきます!

京都に行った際、お化け屋敷に行ってきました。
そのお化け屋敷は3年連続で開催しており、今回は今までで一番の出来らしく
怖すぎてリタイアしたお客さんが30名いるという…かなり力の入ったお化け屋敷です。

夜の京都、地下の会場、やつれた顔で出てくるお客さん…
恐ろしいシチュエーションの中で40分ほどの待ち時間を過ごしました。入場前にルール説明があり
・アイテムを探して祠にお供えしないと出られない
・幽霊が追いかけてくるが捕まったら即退場
と説明されました。
この「幽霊が追いかけてくる」という所が更に恐怖を煽りました…
入場後はルールに従って暗く寒い道の中でアイテム探索。無事アイテムを見つけた後、背後から

ドンっ!

と大きな音が鳴り…幽霊がゆっくりと追いかけてきます!
今思うとここまでが恐怖のピークでした。

私たちはパニックになり、叫びながら曲がりくねった狭い通路を全力で駆け抜けました。
長い道のりを走っていくと、前方に若い男女のグループが見えました。
 
後ろから叫びながら走ってくる団体に驚いたのでしょう、男の人が
 
「うおおおおおお!!?」
 
と叫んだのをきっかけに前のグループもパニックになり、私たちと一緒にお化け屋敷を駆け抜けます。
大人数で走り続けたことによりだんだんと気持ちが落ち着いていき、余裕と判断力が出てきました。
 
私たちはその場で待機して前のグループがゴールしてから祠に進むことにしました。
祠の周りはいかにも何かが起こりそうな雰囲気だったのですが
お供えしてしばらくしても何も起らず…

おそらくあまりの速さで客がお化け屋敷を進んでいくため、
お化け役の人の準備が間に合わなかったのでしょう…今思うととても申し訳ないです。
そしてそのままゴール。スポーツで汗を流した後のすがすがしい気分でした。

時計を見ると入場から3分程しか経過しておらず、
お化け屋敷の怖いポイントを全て全速力でスルーしたのかと思うとなんかもう笑えて来ました。
普通のお化け屋敷とはまた違う楽しみ方をしましたが、今では忘れられない思い出です。

次の機会があれば頑張って普通に怖がろうと思います。