サークル活動

8月のバスケ部活動報告

こんにちは。とりへーです。
8月のバスケ部活動を報告します。

今回のバスケ部活動は連日猛暑が続いていた8月上旬のことでした。
その日、私は体育館に向かっている途中で、靴ひもが切れたり、黒猫を5匹見たりと🐈、
「今日は嫌な予感がするな」などと考えていました。
この後、自分の身に起こる悲劇など知るよしもなく……(*꒦ິㅂ꒦ີ)

体育館に着くと、私は早くシュートを決めたいという衝動に駆られて、
嫌な予感などすっかり忘れ「早く試合しよー!」と叫んでいました。
自分でも、もう少し落ち着けないかなと思うことがあるのですが、
バスケのことになると我慢ができないのです。
そして試合が始まりました。
試合序盤はいつも通り、それぞれがヌルヌルと動き、点を積み重ねていきました。

しかし、中盤に差し掛かった頃、私は「いつもと何かが違う」と違和感を感じていたのです。
そして、私が今朝感じていた「嫌な予感」は的中しました。
今回から新しくメンバーに入ったHさんに自慢のドライブが止められたのです。

最初は「まぁ、たまにはこういうこともあるよね」と気にしていなかったのですが、
Hさんの「絶妙なアシストパス」、「ディフェンスの勘の良さ」をみると、彼のバスケットIQは本物だと気づいたのです。
私は「絶対にHさん相手に点を取ってやる!」と意気込み、
わざとHさんと1on1の形になるように動き、こちらから仕掛けました。

1度目線で右にフェイント入れ、左にドライブし、ゴールの裏側から
フェイダウェイをしました。いえ、したつもりでした……。
しかし、まるでこちらの思考が読まれているかのようにスティールされたのです。

帰り道、その日の1ON1を頭の中で繰り返し再生し、悔しさを嚙み締め、リベンジを決意しました……🏀
今回の活動報告は以上です。

次回の活動は9月になります。
ちょうどバスケのワールドカップが開幕し、世間でもバスケ熱が高騰する時期ですね。
私の本命は「ギリシャ」ですが
みなさんはどの国が優勝すると思いますか?
それでは~