社員の日常

謎解きの秋

みなさまこんにちは、なみひら@東京長期出張中です。

東京では風がだんだん涼しくなってきていて、
ゆっくりと秋の気配がしてきました。

「秋」といえば何を思い浮かべますか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……
などなど、〇〇の秋ってたくさんありますよね。

個人的には食欲の秋と、もうひとつ!
「謎 解 き の 秋」!!!
 
それというのも、東京生活においてめちゃめちゃお世話になる東京メトロさんが
謎解きイベントを開催する時期だからです。

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」
https://realdgame.jp/chikanazo/6/index.html(外部サイト)
詳細はURLをチェック!
お試し謎解きがあるので、雰囲気をつかむにはぴったり。

謎監修は脱出ゲームで有名なSCRAPですよ…!
謎解きしつつ、東京メトロ各駅をめぐるので
東京観光も楽しめる美味しいとこどりの地下謎、
弊社メンバー数人で、こっそり初回から欠かさず参加しています。

だいたいお昼前スタートで、終わる頃には夕方になっているのでなぜか晩ご飯はゴール付近のインドカレー屋さんでの打ち上げになります。もはやお約束。
 
開催は10/15から4ヶ月、と長めなので
期間中東京にお越しの際は、観光の一手段として参加してみるのもよいやもしれません!

ちなみに、謎解きキットは持ち手を切り取るとクリアファイルになるという、
クリアファイル好きにはたまらないやつです。

 
それでは、また。