研修

研修(ミネオ編)

今年1月に未経験で入社し、4月から東京のフィジコン部に所属しているミネオです!

私は約10年間、サービス業に従事していました。
ここ数年でAI等の技術の進歩により、
ホテルへのロボット導入等人を介さないでのサービス提供が進み、
サービス業の意味合いも変わりつつあります。

私の働いていた会社でも無人化レジ導入等、人を必要としないサービスの提供が増え
進んでいく機械化の波の中で、サービス業の未来に対する不安を感じていました。
その不安を解消する為に、前から憧れていたIT企業への転職を考え独学で勉強を開始しました。

しかし働きながらの勉強はなかなか学習時間を取れず、思うように進みません。
また転職活動も上手くいかず、20代後半からIT企業へ転職出来るか不安になっていました。
そんな時、偶然見つけたのがビーンズラボでした!

 

ビーンズラボは未経験者を採用しており、
研修期間がある中でプログラミングを学ぶ事が出来ます。
わからないことはすぐ近くに居る先生達に聞くことが出来るので、安心感もありました。
また、社員みんなが仲良くてとっても会社の雰囲気が良いです。

ほんとにこの会社で働けて良かったと思っています。
しっかりとした研修のある会社はなかなか無いと思うので、
今でもここで働けた事に感謝しています。

 

資格手当てもあるので、資格を取りながら
自分自身をもっともっと成長させていければと思っています。
そして、ビーンズラボの為に役に立てるようになりたいと思います!