サークル活動

釣り部活動報告:那覇一文字に行くも…

最近、本物の「たーぽん」を初めて見ました。BL釣り部のとらちゅうです。

 

釣り部で那覇一文字釣行を決行したのですが!!撃沈……。
オジサン(魚)小さいカワハギアバサーしか釣れず、
これはどうしたものかと思いながら港へ帰ってきました。
(想定では大きいサイズのお魚がバンバン釣れる予定でした)

 

「大きい魚見えるのに釣れないね~」
と釣り部で話していると、
近くにいた一文字を知り尽くしていそうなおじさん(人間)が声をかけてくれました。
「あ~、仕掛けが釣り場と合ってなかったかもね~。教えてあげるからちょっとおいで。」
と店内へ案内され、あれやこれやと教えてくれました。
その時釣り部のみんなは思っていた
「これで本当に釣れるのだろうか……?」

 

それから何日かが過ぎ……
おじさん(人間)に教えてもらった仕掛けを試してみるべく本島中部のとある漁港へ釣行。
仕掛けをセットし、いざ!!夜釣り開始!!!
するとすぐにキャプテンの竿に異変が!!!」
闇の中から姿を現したのは……タマーン!!!

おじさん(人間)ありがとう(涙)
それからも小~中サイズのお魚がバンバン上がり、楽しい釣りが続きました。

しばらく時間がたった午前3時頃……。
激しく鈴が鳴り響く!振り返ると折れそうなくらいぶち曲がった竿!!
寝ていたメンバーも飛び起き「巻け巻け!寄せて寄せて!」メンバー全員で声を掛け合い、
最後は、さっしーさんのナイスたもイン!!!(※たも:魚を救い上げる網)

闇の中から姿を現したのは、アーラミーバイ!!!
でかすぎて引くサイズ。騒然としました
こうして釣り部はあのおじさん(人間)のおかげで新たな仕掛けを覚え、
レベルアップすることができました。

最後はメンバー全員できちんとお掃除!(来た時よりちょっときれいに!)
次回の一文字釣行では、おじさん(人間)に教えてもらった仕掛けを持って、
大物を釣り上げることを誓ったBL釣り部なのでした。

※別の日に同じ場所で「たーぽん」という、どでかい魚をキャプテンが釣ったのでそちらも写真UPします