研修

研修(かわみっちゃん編)

今年1月に中途入社して、

現在人事部教育課で未経験入社者の研修サポートをしているかわみっちゃんです!

私は、小さい頃からPCを触ったり機械系を触ったりする事が好きで、
学生の頃も情報通信システムを専攻していました。
前職では飛行機の整備士をしていてビーンズラボとは全然違う職種で働いていましたが、
仕事をする中で「IT業界で頑張ってみたいな」と思うようになり、
ビーンズラボへ転職をしました。

ビーンズラボを選んだ一番の理由としては
未経験でも3ヶ月の研修がある事です!
一番ココに惹かれました!
プログラミングに苦手意識がありましたが、
研修を通じて苦手が克服できれば良いなと思い入社を決めました。
実際、勉強を進める中で苦手意識は克服できた気がします!

研修では、Linux・Java・データベースを勉強していきます。
研修中は隣に教育課という研修をサポートしてくれる方がいるので、
困ったことや詰まったことなど
一人で解決して研修を進めなければならないわけではなく、研修に取り組みやすい環境です!
また他の研修生とも席が近いこともあり、いろいろお話しすることができたりします!

最初IT業界のイメージは、少し暗い感じで静かなイメージでした。
しかしビーンズラボは違い、明るく社員同士があだ名で呼び合うぐらい
フレンドリーで楽しい会社です!

これからは個人のスキルアップを目指しながら、
また未経験入社者へ研修を手厚くサポートし
IT業界の楽しさやプログラミングの楽しさを伝えていけるように全力で頑張りたいと思います!

未経験でもしっかりサポートをしていきますので、
>IT業界に興味のある方はぜひビーンズラボへ!