社員の日常

イチオシ恋愛リアリティ番組「オオカミちゃんには騙されない」

こんにちは、新卒2期生の川畑です。
今年も、重ね着の季節がやってきましたね!

みなさんは最近テレビを見ますか?
わたしはここ何年かはめちゃめちゃ動画派です。

ユーチューブでゲーム実況やNetflixで海外ドラマばっかり見ていますが、
AbemaTVの恋愛リアリティ番組が結構イチオシです!
その中でも最近アツかったのが、
今月最終回した「オオカミちゃんには騙されない」です。

 

もともと「オオカミくんには騙されない」という
女子高生たちが、初対面の男の人たちと恋をする恋愛リアリティショーがあるのですが、
オオカミくん」という名前のとおり、その男性陣の中に絶対に恋しない嘘つき「オオカミくん」がおり、女の子たちは恋をしながら、自分の好きになった人が嘘をついているのかどうかを見極めなきゃいけないというハラハラきゅんきゅんな番組です。

そして今回の「オオカミちゃんには騙されない」は、史上初の男女逆転バージョンでした!!
出演する男の人たちが、恋するフリをしている「オオカミちゃん」が潜む女性陣と恋をするという内容です。
なので、男性目線からでも結構楽しめると思います!

視聴者もだれが「オオカミ」なのかわからないので、一緒に考察しながら見れるところも魅力のひとつです!
個人的にも過去のオオカミシリーズのなかで、ぶっちぎりに面白くて楽しかったです!

そして興奮がやまないわたしは、先日会社の同い年メンバーと「オオカミちゃん」のコラボカフェに行ってきました!!(笑)
(※もう終了しております。)

シリーズごとに、メンバーが共同作業で、一つの何かを作成し完成させることになっており(それでほぼ連日顔を合わせる仕組み)、
今回が、メンバー手作りのカフェで、メニューやテーブル一式をメンバーが一から作成しており、ファンからしたら絶対訪れたい場所でした!
カフェ自体は11時オープンでしたが、行く前からインスタやツイッターなどで3時間待ちなどの情報を入手していたので、朝9時にお店の前に到着。整理券をゲットしてお店に入れたのは13時30分頃でした。

 

待ち時間はそれほど苦じゃなかったですが、唯一つらかったのが待っている人の中で最年長の勢いだったことです。
周りの子達が結構若くて、キャッキャしてるのを見て、もう自分はそんな歳じゃないんだなと、なんだか悲しくなりました…。

でもいつまでも少年の心を持つことは大事ですよね、!><
そう開き直れるくらいに、カフェの中に案内されるととってもテンション上がりました!✧٩(ˊωˋ*)و✧
周りの10代の子にまざって、めちゃ写真パシャパシャしていました。
やっぱ実際にそのテーブルに案内されると、プチ感動と興奮があります!

カフェが終わったあとは、「オオカミちゃん」とコラボしているプリクラ機で、プリクラを撮ってきました(笑)
プリクラもわたしたちが全盛期の頃よりも進化してましたが、ポーズも自然に出来たので、まだ流行りにのっていけそうな気がしました。

次の「オオカミ」新シーズンがくるのが待ち遠しいです!
過去の「オオカミ」シリーズは、AbemaTVで視聴できるのでぜひみなさんもみてください!