社員の日常

今年の買い物

最近部屋の模様替えにはまっているみーさです。

今年に入って物欲が高まり、財布の紐が緩みっぱなしです。
そんな私が今年購入した大きな買い物を紹介します。

1.クーラー

いまの家に引っ越して、クーラーのない夏を2回過ごしてきたのですが、
さすがに扇風機だけではもうだめだなと思い、購入を決意しました。
いろんな電気屋さんに通って、メーカーや年間の電気代、ついてる機能、価格、それからネットでの口コミを参考に2ヶ月くらいかけてやっと決めました!
クーラーをかけて寝るのは幸せだなということをしみじみ実感しております。
電気代を心配していたのですが、扇風機だけで生活していた時と比べて
1000円も変わらなかったのでホッとしています。

2.スマホ

3年くらい買い替えていなかったのですが、
ついにカメラのレンズのところにひびが入ってしまい、買い替えることを決心しました。
androidでスペックが良くて、そこまで高くなさそうなSimフリーのスマホを探していて、ASUSというメーカーのスマホにすることにしました。
そのメーカーで安いのだと、2,3万円台からスペックもそこそこの機種があったのですが、
3〜4年くらいは持つだろうと、1番最新のzenfone6を購入しました!
zenfone6での1番のお気に入りポイントは、カメラです。
フリックカメラになっていて、なんと180度回転するんです!!
180度回転することで後ろのカメラがインカメラにもなり、画面がスマホいっぱいに広がっています。

またパノラマ撮影ではスマホを動かさなくても180度まで自動で動いてくれたり、
被写体を追ってカメラが動くモーショントラッキングという機能もあります。
まだちゃんと撮影していないので、今度遊びに行くときにでもたくさん使いたいと思います!

 

クーラーもスマホも生活には欠かせないものなので、とても迷いましたが、
どれも気に入っているので、買って後悔はないです!
しばらくは節約を頑張ります!!!

※載せている写真は、会社のベランダからパノラマ撮影したもので、動画はその時のカメラの動きです。