社員の日常

地元「日本一人口の多い村」を紹介

どうも~
新卒3期生のばなちです。

今回は、僕の地元である「日本一人口の多い村」についてご紹介したいと思います!
※分からない人はググってみてほしいです~

と言っても、地元を紹介できるほど地元を知り尽くしてないと思っているので
自分が好きなお店と行ってみたいと思っている場所をご紹介して終わりたいと思います!
 

~好きなお店~

・島ジェラート&カフェ ISOLA
(http://shima-gelato.okinawa/(外部サイト))
名前のとおり、ジェラートをメインにしているカフェです。

最初はパスタを食べる予定でお店に行ったのですが、
デザートとして食べたジェラートに感激しました。
もちろんパスタも美味しかったのですが、ジェラートの衝撃が大きすぎました…😋

今では、ジェラートだけを持ち帰りして食べるほどハマっています!

みなさんも一度行ってみてほしいです~
 

~行ってみたい場所~

・キクミネーション
(https://www.sunsetfarmokinawa.com/(外部サイト))
キクミネーションとは、
SUNSET FARM okinawaがやっている、電照菊のイルミネーションのことです。
「日本一人口の多い村」といえば、夜の電照菊畑が有名ですよね!(だと思っている)

今では観光スポットにもなっており、インスタ映えがやばいそうです✨
家から5分もしない場所にあるのに1回も行ったことがないので
今度会社の同僚Yさんでも誘ってみて行ってみたいと思います!!

自分が好きなお店と行ってみたい場所をざっくり紹介しましたが、
地元のことをもっと知るためにいろいろと地元巡りしてみようと思います~

それでは!
 

※写真は、家の倉庫をホームジムに改装中の写真です。
今から壁をペンキで黒塗りにし、床にマットを敷いたら完成です。

本記事とはまったく関係のないのでご注意ください。