社員の日常

ワイヤレス充電器(QI) と スマートウォッチのこだわり

あらためましてはじめまして、がーひーです。

今回は比較的最近購入した、ワイヤレス充電器(QI) と スマートウォッチについて書きたいと思います。
 
みなさんはワイヤレス充電器をご存知ですか?
無接点充電、無線給電、非接触給電…たくさん呼び方がありますが
その名の通り、ケーブルを使わずに、充電器に充電したいものを置くだけ!
✨なんと言うことでしょう、充電されていく!✨
といった商品です。

主にスマートフォンで使ってみると、これは便利…
家に返ってきておくだけ、眠るときも置くだけ。

有線の時もそうなのかもしれませんが、決まった置く場所ができるという点もポイントです。

「ケーブル繋げるくらいの手間、別にいいでしょ…」
と思うかもしれません。
その意見に対しては特に反論はありません。

ちょっと便利、そんな商品 笑
じゃあ一生ケーブル使ってろ!!!!!

ちなみに、寝るときにスマートフォンを置くときは、スマートフォンの電源が入っていることを確認した方がいいですよ。

疲れて帰ってきた時、充電がきれた状態のスマートフォンをおいて、そのまま寝てしまったことがあります。

朝起きたら、100%充電されたスマートフォンがアラームも鳴らさず置いてありました(怒)。

虚しすぎるし、遅刻のリスクが高まります😭(ワイヤレス充電関係ない気もする)
 
もう1つはスマートウォッチです。
私はiPhoneとAndroidのスマートフォン、両方を持っているのですが、
その両方に対応できる wear os by google のスマートウォッチを使っています。

通知の確認や、簡単な返信、検索、メモ、Mapをみる…
色々できるので結構便利で気に入っています。

何より、好きな特徴と好きなデザインが選べるのがいいです!

最近は様々なブランドとコラボしているので、ぜひ見てみてくださいー
urlは私の持っているスマートウォッチのシリーズと、おすすめたちです!

かっこいい…
可愛いのもあるんですよ!!!
では!
fossil
https://www.fossil.com/jp/ja/wearable-technology.html(外部サイト)
diesel
https://www.diesel.co.jp/watches/dieselon/(外部サイト)