社員の日常

自由が丘のケーキ屋さん

こんにちは、ゆいぴーです。

もうすぐクリスマスですね。
皆さん、クリスマスケーキは何にするか決めましたか?
私はショートケーキかロールケーキで迷い中です^^

さて、話は変わりますが、先日行ったケーキ屋さんのお話をしたいと思います。

先日、自由が丘にある「モンサンクレール」というケーキ屋さんに行ってきました。

ずっと前から行ってみたいと思っていたのですが、機会に恵まれず今回やっと行くことができたお店でした!

テレビで見たことがある人もいるかもしれませんが、
金髪が印象的なパティシエの辻口シェフが手掛けるお店です。
 
世界大会でいくつか優勝していて、NHKの朝ドラ「まれ」のモデルとなった人だそうです。

早速行ってみると、駅から離れた場所だったのですが、お店の外まで行列ができていていました!
中に入ってみると、イートインスペースがあったのでそちらで食べることに。

色々と悩んだ末、3種類のケーキを食べたのですがどれも美味しくて感動しました!🥺

特に、オススメの「セラヴィ」というケーキ(写真中央)が美味しかったです。

ケーキの中に何層かのムースが入っていて繊細で初めて食べる味でした!🍰

私自身、お菓子を作るのが好きで、子供の頃から辻口シェフのケーキを食べてみたいと思っていたので、
今回憧れのケーキを食べることができて大満足でした。

私もいつかお店に出せるようなケーキを作ってみたいです^^
また、機会があったら足を運んでみたいと思います!

皆さんも、興味がある場所に行ってみてはいかがでしょうか~