サークル活動

映画部第二回活動記録

今回の映画部の活動は、オフィスの大会議室を利用してDVD鑑賞を行いました!

 

せっかくやるなら、ただの会議室を映画館風に仕上げようじゃないかということで、
前日の夜から、会議室の窓に段ボールをペタペタ貼ったり……


映画好きのYさんが家から持参してくださったプロジェクターや、
重低音の響きが最高なスピーカーを配置にもこだわってセッティングし、
外部からのお客様でも招くつもりなのか?と思うほど会場設営に力を入れました。笑

当日は〇〇ーラのピザをデリバリーして、まさにオリジナル映画館で鑑賞を楽しみました。

 

今回は、事前多数決の結果、「ドント・ブリーズ」という作品を観ました。

いわゆる、音で驚かしてくるタイプのスリラー映画なのですが、
せっかく上質な音を楽しめるスピーカーを用意したというのに、
上質な音を楽しめるスピーカーだからこそか、
上映中、ほとんどのメンバーが両耳を塞いでしまうという、なんとももったいない状況になりました(笑)

 

でもやはり、ハラハラドキドキ系の作品をみんなで観ると
椅子の後ろに隠れる人や、クッションにしがみついて離さない人がいたりで、
気が付くとみんな一つに小さく固まっていて、色々なリアクションが見れて楽しいものでした(笑)

最近はAmazon Primeで映画を観ることも多くなり、
これを機に、「私もホームシアターセットを買っちゃおうかな」と考えているちーなーでした。

 

これから年末休暇にも入るので、お勧めの作品があれば是非教えてくださーい!