サークル活動社員の日常

年末だ!釣りだ!!合宿だ!!!

ドーモ、JAです。

今回は釣り部活動報告、釣り納めの名護合宿です!
合宿中はダービーも行い、1位には賞品があります。

朝8:30会社前にイカれたメンバー6名が集結し、レンタカーに乗り込んでいざ名護に出撃!
途中で道具も調達しつつ1人合流して、まずは本部漁港に行きました。
着いた瞬間大量のミジュン(イワシ)の魚影が出現し、
みんなのボルテージは最高潮(満潮と掛けました。上手い)。
本日初参加のエガさんも早速釣果を上げていました。メデタ-イ

かくいう私は初フカセ釣りに挑戦しました。
棚を探るのが難しい…

40cm超えの魚影も見える中、ダラダラ時間を掛けていると突然の大雨が!
急いで車に避難しましたが、みんなずぶ濡れです。沖縄って感じでちょっと面白かったです。

名残惜しくも宿に向かうことにしました。
向かった屋我地ビーチは以前も釣り部で使わせていただいた宿です。

 

が!!!
なんとビーチが釣り禁止になっていました…カナシイ…
BBQやビーチを楽しみたい人にはいい所だと思いました!
屋我地ビーチ公式ホームページ(外部サイト)

裏で釣りは一応できますが、絶滅区域かな??ってくらい生命反応がありませんでした(笑)

終わり際になって、さっしーさんの竿にアタリが!!
どこにでもいるアバサー(ハリセンボン)がヒットです。ナイスフィッシュ
お前は汁物にしてやる!
濡れて正直釣果もあまりよくありませんでした。

 

しかし、BBQできればそんなことはどうでもいいのです!
ミジュン美味い!アバサー汁美味い!
燻製チーズ・ベーコン、ステーキ、焼きそば、じゃがバター、ギョーザ…
そしてビールで乾杯!もう最高です。

翌朝も少し釣りをしましたが釣果はイマイチで、そのまま終了となりました。
帰りに先輩オススメの沖縄そば屋さんで、みそ汁や沖縄そばを食べながらダービー結果発表…
優勝は…さっしーさんでした!オメデトウゴザイマス
景品は色んな釣り具の詰め合わせや魚図鑑でした。羨ましいです。

なんだかんだすごく楽しめましたが、結局坊主だったので「次こそは!」と思うJAでした。