サークル活動社員の日常

沖縄横断釣行

おはようございます!
とらちゅうです。

本日の天気は曇り北風5メートル!(強い)
朝7時頃、三重城漁港(南部の西海岸)に到着!

早速、魚を誘き寄せるための撒き餌さをまぜまぜ……
4人とも準備完了!いざ釣り開始!
最初はさっしーさんヒット!
ミニGT(ガーラ)が釣れました。
回遊系のお魚がうろついているのかな?とワイワイ話していると、とらちゅうのウキにも反応が!
すかさず合わせると、こちらもミニGT。
そして我らがキャプテンにも動きが!結構引きが強い!どんな魚が上がってくるのか!
まさかの観賞魚、エンゼルフィッシュ
ナイスフィッシュ!

 

そしてしばらく釣りを続ける4人でしたが、
吹き付ける爆風に耐え切れなくなり、移動。
再会を約束し次の目的地へとそれぞれ旅立ちました。

向かった先は、まさかの馬天港!(南部の東海岸)

風を避けられる場所があり、釣りしやすそう!
再会を果たした4人は即準備し、完了釣り開始!
さっそくヒット~。ちっさいモンガラカワハギ~。リリース。
続いてキャプテンヒットー!夜によく出会うアヤメエビス!

その後も
・ヒメツバメウオ
・ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)
・リュウキュウハタンポ
小ぶりではありましたが、たくさんの魚が上がりました!

そして、帰る時間も近づいてきた頃、
ウキがふわっと沈んだので、合わせてみると、
ガン!ガン!と叩く強い当たり!これは……!(絶対チヌ!!!)
と思っていたら「フワッ」と竿が戻ってきました。(何もついていない糸とともに。)

死闘を終えたボロボロの糸に「次頑張ろう!」と気持ちを込めながら竿を片付けました。

今回は大きさは小さいものの、いろんな種類の魚たちに出会えた良い釣行でした!
次回はとんでもないサイズのお魚をクーラーボックスパンパンに詰め込んで帰りたいな~
と思うとらちゅうでした。ではまた次の釣行で!