社員の日常

沖縄でカフェめぐり

こんにちは!
東京常駐でがんばっております、新卒4期生のゆいKです!

私はカフェ巡りが好きで、ありとあらゆる場所でカフェを巡りをしているのですが、
先日沖縄に帰省した時に2ヶ所行ってとてもよかったので、今回はそちらを紹介したいと思います!

ちなみに私は
・内装や使用している雑貨にこだわっている
・カフェ飯が充実している
といった感じのカフェが好きで、この2点を重視してカフェ探しをしています。
 

▼ New Cinema Parlor

国際通り近くの浮島通りにあり、去年の秋にオープンしたカフェです。

レモンと生パスタを推しているお店で私もパスタとレモンケーキを食べました!


生パスタだけあって麺はもちもちしていて、レモンケーキもスッキリと甘ったるくなくてとても食べやすく美味しかったです。

レモンを使った他のメニューもたくさんあったので、また他のものも食べに行きたいなと思いました。
 

▼ ニュー・キタナカ

名前からも予想できる通りカフェがたくさんある北中城にあります。

 
店舗内は「KARIMOKU NEW STANDARD」という家具ブランドのものでテーブルやイスが揃えられていて、
実際にその家具を購入することができるという、
カフェと家具屋さんの二面性を持ち合わせた一風変わったお店です。
 

メニューも和食から洋食、デザートまで種類が豊富で私はロコモコを食べたのですが美味しかったです!

おしゃれな家具好きには家具を見ながらごはんできちゃうので、ぜひ行ってみてほしいです。
 
私がカフェが好きな理由として、ゆったりした時間を過ごせるからなのですが
今回もゆっくりといい時間を過ごすことができて大満足でした( ´ ▽ ` )

時間が足りなくて、行きたいカフェはまだあったのですが……それは次回帰省したときに行こうと思います。
 
今回紹介したカフェ気になった方は、おすすめなのでぜひ行ってみてください…!

では、また!