社員の日常

アニメも…混沌の中。それが…ドロヘドロ!

ドーモ、JAです。
皆さん最近は漫画やアニメを楽しんでしますか?

僕は漫画は読むのですが、アニメ(というかテレビ)はめっきり観なくなっていました。
しかし!今年2020年1月から僕が好きな漫画『ドロヘドロ』がアニメ化しました!

放送局を確認すると…日曜24:00~ TOKYO MX, BS11」
僕はBSを引いているので観られる!期待を寄せて久々にテレビのリモコンを押しました。
 
アニメの感想の前に…
『ドロヘドロ』は2000-2018の長期連載がされていたダークファンタジーの漫画です。

バイオレンスあり、グロテスクあり、セクシャル無しのハードコア&コミカルな作風になっています。
登場キャラが全体的にあっけらかんとしているので、読んでいて爽快感があります。

全23巻、発売中!

さて、アニメの感想です。

まずはオープニングですが、、ずっとギョーザ作ってる!
オープニングの9割くらいギョーザ作ってる!w
初見の人は意味不明と思いますが、
原作ファンの人はこの時点でガッチリハートをわし掴みにされたことでしょう。

本編もカオスな作風を前面に押し出していて、独特な暗くても明るい感じが出ていて満足でした。

主人公カイマンの声優は高木渉さん。個人的にはすごく合っていると思いました。
最近のアニメは3DCGを使っているんですねぇ。違和感がありましたが、新しい時代ですね。

アニメの25分ってこんなに短かったっけ?エンディングを観終わるまであっという間でした……

エンディング後のカイマンの宣伝「今ならOP・EDテーマ曲が150円!」
気がつくと僕のiPhoneにダウンロードされていました。

いやぁ、良かったです。毎週の楽しみが増えました。

『鬼滅の刃』なども全巻集めていますが、アニメ化され
ときは観ませんでした。

他の作品のアニメも観ようかなとちょっと思うJAでした。