サークル活動

あくてぃ部活動報告(ボルダリング編)

あくてぃ部活動報告 ~第13回~

 

2020年、オリンピックイヤーになりましたね。
今回はオリンピック種目でもあるボルダリングに行ってきました。

参加人数はなんと17名!
ベテラン社員から新卒内定者まで幅広いメンバーが集結。
場所はサークルで何度かお世話になっているBOULBAKA(ボルバカ)さん。
今回も営業終了後に貸し切りで利用させていただきました。(要予約)

専用の靴を履き、初心者メンバーにはお店の方から基本ルールの説明をしてもらってスタート!

上のレベルを目指してストイックに挑戦し続ける、筋力No.1のKくんやベテラン社員のKさん。
年齢や社歴の垣根を越えて、ああでもないこうでもないと話し合いながら共にクリアを目指しているメンバー。

それぞれのスタイルで楽しみつつ、あっという間に2時間が経過し、終了。
Aくんは筋力を使い果たしたようで、
お店に置いてある握力計で測ると握力が5kgになっていました。

話は変わりますが…
社員が増えたことでサークルの種類も参加人数も増えてきました。
サークル活動が会社が大きくなっても社内のいい雰囲気を保てている要因になっていると嬉しいなー。と
楽しそうに壁を登りながら筋肉と対話しているみんなを見つつ思うさっしーでした。

今年もみんなで運動不足を解消すべく、
アクティブに活動していければと思います。
それでは!💪