社員の日常

ヨルシカ

こんにちは!入社して約一年が経ちました、ひろのんです。

今回は私が今ハマっているバンドの「ヨルシカ」について書きたいと思います。
 
ヨルシカは、
ギター・作曲をn-buna(ナブナ)さん、ボーカル、suis(スイ)さんの2人からなるバンドです。

顔出しなどは行っておらず、テレビの露出もほとんどありませんが、YouTubeで曲を聴くことができます。
(曲の作り手側の情報に左右されず、音楽を楽しんでほしいという想いから顔出しされていないそうです)

 
私がヨルシカに出会ったのは2018年ごろ…、
初めて聞いたのは「ただ君に晴れ」という曲でした。
耳に心地よい音楽と、時々「えっ」とびっくりするような歌詞に惹かれ、すぐに好きになってしまいました。

それからヨルシカの色んな曲を聞きあさり、
昨年は人生で初のファンクラブに入会、ライブにも参戦しました!
ライブは、冒頭2人で声をそろえて「ヨルシカです」と挨拶し、スタート。

ああ、今から始まるんだとすごくわくわくしました。
普段はほとんど歌うことのないn-bunaさんも時々歌っていてライブならではだな~と嬉しくなったり、suisさんの歌声に惚れ直したり、始まりから終わりまで終始興奮・感動しっぱなしで
ずっとこの時間が続いてほしいと思う1時間半でした。

ほんとうにあっという間すぎて、ライブが終わった後も余韻に浸っていたくて、現実にかえりたくなくて、無駄にライブ会場で時間を過ごしてしまいました…。

まだ、次回のライブや新曲の予定などは発表されていませんが、
現在レコーディングなどを行っているそうなので今から楽しみです。

長くなりましたが、みなさんにもぜひ「ヨルシカ」を聞いてみてほしいです!!!
ではまた~!