社員の日常

最近やりたいゲーム!

こんにちわ、みねおです!

皆さんは「VTuber」ってご存知でしょうか?
VTuberとは、3DCG・2DCGで作られたキャラクターをモーションキャプチャーなどの技術で、
中の人がキャラクター動かし動画を配信するYouTuberのことを指します。
「キズナアイ」「ミライアカリ」「白上フブキ」などが代表的です!

2017年末ごろから増え始めたVTuber人口はすでに10,000人を突破し、
これからますます盛り上がっていく業界になると思います。
そんなVTuberの動画を観ることが最近の私のブームです!

VTuberの動画には「歌ってみた」や「雑談」や「ゲーム実況」等、
たくさんの動画が公開されていて、その中でも私が良く観るのがゲーム実況動画です。
VTuber達の動画を観て、私もやりたくなったゲームを今回紹介したいと思いますー

 

1.ARK:Survival Evolved

このゲームを簡単にいうと、
無人島で資源を調達し家を建てたり、恐竜などの動物を捕まえて仲間にしたり、
島の謎を解くゲームでMinecraftとFPSゲームを組み合わせたような感じです。
時間がいくらでも消費できてしまうゲームですw

「ホロライブ」という女性VTuber集団の「桐生ココ」によって「ホロライブ」で広まったゲームで、
現在は「ホロライブ」以外のVTuber達の間でも流行っています。
配信してるVTuberの動画を観ながら、同時に島を冒険したくなるそんな感覚に襲われますw

 

2.SUPER BUNNY MAN

このゲームは
2Dスクロールのウサギの着ぐるみを着たおじさんを操作しゴールを目指すゲームです。
なぜか腕立て伏せのような姿勢でゲームがスタートしますw
転がったり、ジャンプで前進してゴールを目指すのですが、
不思議な体勢のせいで操作が難しいゲームになっています。

2人プレイも出来て、2人プレイだとシュールさが増すので友達と盛り上がるゲームだと思います。
VTuberの実況動画でも笑える動画なので、ぜひ観てみてください!

 
いかがでしたでしょうか?
まだまだ面白いゲームはいっぱいありますが、VTuberの動画を観て
自分自身に合うゲームを探してみてください!

それでは、またー