サークル活動

バスケ部活動報告

こんにちは。とりへーです。

 

さて今回のバスケ部の活動ですが、過去最高の人数が集まりました!

前回人数が少なかった反省を生かして、事前にたくさんの人に声をかけたのです。

 

当日、絶対10人以上来るという確信を持ちながら楽しみにしていると、
新メンバーの参加もあり、なんと集まったメンバーは18人!
試合は人数が多いため、3チームで試合をローテーションすることになり、

過去1番の盛り上がりとなりました。

 

サークル設立当初は4人で活動していたこともあったので、

「人が○○のようだ!」ではなく、、人増えたなーと感動しました。

 

今回のバスケは新メンバーも多く、驚かされるプレーがたくさんありました。
Tさんの体格を生かした、某紫さんのようなリバウンド。
Rさんの某あひるの主人公のようなフットワーク。
長年バスケをやってきた自分も圧倒されてしまいました。

 

 

初心者のNさんもフェイダウェイシュートを披露。
シュートはリングに届かなかったものの、ポテンシャルの高さをいかんなく発揮していました。
※フェイダウェイシュートは、後方へジャンプをしながらシュートを打つこと

 

実は私もこっそりフェイダウェイしていたのですが、話題にならなかったので気にしないでください。

 

ちなみに自分のフェイダウェイは、

元NBA選手のダークノヴィツキーを彷彿させる華麗なフェイダウェイでした。。。

 

寒い時期の映画鑑賞もいいですが、
ウィンタースポーツのバスケをして身体を温めるのもいいですね!

興味のある社員は参加してフェイダウェイしましょう。

 

それでは!