社員の日常

花より団子?

こんにちは!ふっきゅんです。
暖かくなってきましたね!春服がほしい、今日この頃です。

春らしいことをしようと思い、先日東南植物楽園へお花見に行ってきました!
植物だけでなく、イルミネーションや、動物とふれあいコーナーと予想以上に見るものがあり大満足でした!

私的に好きなポイントを3つ紹介したいと思います!

 

①昼の思いやりの湖のアヒル

放し飼いされていて、人に慣れているため接近して観察することが出来ます。
この距離感でアヒルを見たことがなかった私は大興奮でした。
※池と陸を行き来するので、水撥ね注意です。

 

②夜の思いやりの湖

またも同じ場所ですが、ここのイルミネーションが可愛くてとても良かったです!
色鮮やかなお花が池に浮かんでいるような光景がとても素敵でした。
 

 

③ハツカネズミとのふれあいコーナー

真っ白い小さな体でちょこまか動き回る様子がなんとも可愛らしく、ついリピートしてしまいました。
100円でエサやり体験ができ、手に乗せたり食べる様子を眺めたりして満喫しました。
※ハツカネズミに夢中で写真撮り損ねました。

振り返ってみると、好きなポイントにお花が含まれていない!?
原因は、私にあります。
決して植物園のせいではありません!
入園した時刻が遅め(16時頃)だった為、動物たちとふれあっている内に暗くなってしまったことです。
(動物たちの罠かもしれません←)

 

私は花より動物(?)でしたが、とても楽しかったです^^
今回行けなかった、動物とのふれあいコーナーや植物園、
ランチバイキングなどもあるようなので、次回はお昼から行ってみたいと思います!

みなさんも、ぜひ行ってみてください~