社員の日常

インドアのポケモンGOの遊び方

こんにちは!ブログ担当2回目のまっさんです!
私は最近ポケモンGOにはまっているのでそのことを書こうと思います。

リリース当初からやっていたのですが正直持て余しており……
最近人に勧められて再開しました。

ある日実家でアプリを開いた時に、家の近くの公園がポケストップになっているのを発見しました。
ポケストップとは街中のいろいろなシンボルに設置でき、
そこに行くとモンスターボールなどのアイテムが貰えるポイントの事です。

しかし、一回アイテムを回収すると
一旦時間をおかないと再び回収できないようになっているので、
出先でアイテムを回収し続けるのは少し難しくなっています。

家の近くにポケストップがあってラッキーだと思いましたが、
ここにいくために何回も家を出入りしないと行けないのか……と考えると
ちょっとめんどくさくなりました……(゜-゜)

しかしふと壁にもたれると、一瞬ポケストップにアクセスすることができました!
どうやらGPS的にギリギリ許容範囲だったらしいです。
モンスターボール貰い放題だ!とテンションが上がりましたが、
本当にギリギリらしく、ちょっと壁からスマホを離すとポケストップにアクセスできなくなります。

なので現在我が家ではアイテムを回収するために、
ピッタリと壁に身を寄せて真剣にスマホをいじる大人というシュールな映像が見られます。

セコいですがモンスターボールがどんどん増えていくのが嬉しくて暫くやめられませんでした。
最近は外出する事も増えて外でポケモンGOをするように。
やっと正しい遊び方を覚えた気がします。
今までセコい遊び方をしていた分、
これからはゲームメーカーの思い描く理想のユーザーになろうと思います。

おまけ

最近お気に入りのポケモンたちです!

見ためが強そうかつサイズが大きいポケモンが好きなのですが、
ちゃんと育成していないためこれから頑張って育てていこうと思います。